「末永卓」おすすめ作品一覧

「末永卓」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/07/19更新

ユーザーレビュー

  • ふせんでカンタン! テンミニッツ仕事整理術
    タイムマネジメント本を読んで、どう実践しよう・・・。というところから出発している分かりやすい本。
    要点を抑えて、ものすごく平易に記載がされている為、この評価です。

    とりあえず、テンミニッツ手帳とマイプロジェクトノート購入しちゃいました。

    ○ポイント
    ・タイムマネジメントの理論
    期限が先の仕事を前...続きを読む
  • ふせんでカンタン! テンミニッツ仕事整理術
    TaskChuteの、大橋さんのブログで紹介されていたので、読んで見た。
    確かに、アナログ版のTaskChuteだ。追求しているものは同じだと感じた。
    逆にいえば、どちらか自分に合う方を実践していればいいともいえる。

    私は、最近TaskChuteにはまっているので、デジタルで行こう。(^O^)
  • ふせんでカンタン! テンミニッツ仕事整理術
    時間管理(タイムマネジメント)の一つの手段「テンミニッツ」の誕生までの話と、その活用法について書かれた本。
    スケジュールを「カタチ化する」ということの大切さを書いている。
  • ふせんでカンタン! テンミニッツ仕事整理術
    手帳のバーチカルタイプのようなシートに、タスクを付箋に書き出して貼ることによって時間管理をする手法。付箋なので予定の変更に柔軟に対応できる。付箋の高さがタスクの長さを表せるとよいんだがな。