「富坂美織」おすすめ作品一覧

【富坂美織】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/03/07更新

ユーザーレビュー

  • ハーバード、マッキンゼーで知った一流にみせる仕事術
    ソフトなものいいで読みやすい。深い視点というより、サクサク読んでなるほどって思いながら、読み終わった。タイトルにハーバード、マッキンゼーで鉄板の2つを載せているからこそ、需要のある本だと思われる。
  • ハーバード、マッキンゼーで知った一流にみせる仕事術
    著者は、産婦人科医師。元マッキンゼーコンサルタント。ハーバード大学公衆衛生大学院に留学し、翌年、ハーバード修士博士号取得。その後、マッンゼーに勤務等経歴を持つ。

    著書に「自信加乗、ハーバードの論理力 マッキンゼーの楽観力 ドクターの人間力」等多数。

    ハーバード、マッキンゼーで多くの一流と言われる...続きを読む
  • 自信加乗 ハーバードの論理力 マッキンゼーの楽観力 ドクターの人間力
    ハウツー本でした。
    ・失敗をしてもいいけど、それで落ち込んでさらに迷惑をかけることは許されない
    ・人の意見やアドバイスは参考にしても、最終的に自分のことは自分で決める
    ・つらいことがあっても、「すぐに慣れるだろう」と気にしないこと
  • 自信加乗 ハーバードの論理力 マッキンゼーの楽観力 ドクターの人間力
    「私の人生は好奇心によって切り開かれた」
    石橋を叩く人生ではなく、エイヤでやってみることも大事なんじゃないかと思える本。
  • 自信加乗 ハーバードの論理力 マッキンゼーの楽観力 ドクターの人間力
    医者→ハーバード→マッキンゼー→医者という
    ピカピカの著者の自己啓発本。
    コンサル関係のリサーチをしているので、
    ちょっと読んでみました。

    やはりというか読んで気がついたのですが、
    コンサル部分は守秘義務の関係があって、
    どうしても表面部分に留まりがちで、
    もう少し踏み込んで書いて欲しかったという...続きを読む

特集