「小池直己」おすすめ作品一覧

「小池直己」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2017/06/02更新

ユーザーレビュー

  • 英語力テスト1000 楽しみながら語学センスがらくらくアップ!
    英語力テスト、というか英語雑学ミニクイズという感覚。文庫なんで電車内でちょこっと読むのに最適!いい頭の体操になります。これはおもしろい!たぶん続編も買いますv
  • ウルトラ英語力テスト1000 クイズ感覚で実力アップ!
    問題が1000問もあるが、セクションという10問が1セットになった単位で問題を解いてゆき、しかも見開きページの左ページに問題、右ページに答えが出ており、反射的に正しい答えと短い解説が読めるので、使い勝手はよい。いわゆる遊び心というか無駄な部分も多いが、そんなの中学生の頃習ったよ、などと思う簡単なクイ...続きを読む
  • 中学・高校英語を10時間でやり直す本 エッセンスだけを最速で理解!
    英語でコミュニケーションできるようになることが目的のようなのですが「なるほど」と理解はできるものの使えない自分がもどかしいです。やっぱり、英語は文法の知識と、口から出す練習の両輪が大切みたいですね。

     習得したとは言えませんが、最後まで読んだ「読んだ本に追加」しました。『外資系コンサルが教える 読...続きを読む
  • 語源でふやそう英単語
    英単語がいまいち覚えられない最近なので、趣旨を変えてこういうのもありかなと。
    語源を知れば、その単語の仕組がわかるので覚えやすくなりそう。
    読んだだけでは頭に入らないので、やっぱり書かないとだめかなー。
  • ウルトラ英語力テスト1000 クイズ感覚で実力アップ!
    一問一答式で気軽にさくさく読めました。
    講義中にも結構・・・
    まあ、くだらない話も多いんで、TOEIC向けではありません
    元カノ(ex-girlfriend)など・・