「橘由歩」おすすめ作品一覧

【橘由歩】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/01/20更新

ユーザーレビュー

  • セレブ・モンスター 夫バラバラ殺人犯・三橋歌織の事件に見る、反省しない犯罪者

    表現力に物足りなさはあるが、著者の確かな洞察力と筆力にグイグイ押されて引き込まれてしまった。この人間味のない救いようのなさに後味の悪さは残るが、かなりの力作で面白かった。

    Posted by ブクログ

  • 身内の犯行

    ここに記載された事件はDVが引き金となって発生している。犯人は過酷な状況に追い込まれて、仕方なくやってしまったという感じである。DVの加害者はある種の精神病を患っているため、やめてといっても病気自体が治る訳ではないから、DVを止めることは難しい。DVを無くすことは至難だ。回避するしか対処法がない。

    Posted by ブクログ

  • 身内の犯行

    複数の殺人事件を振り返りながら尊属殺人がどれだけ多くなってきており、その背後に何があるのかという闇を解き明かす。
    特に親子関係に起因するものは自分としてもいろいろ考えさせられながら読みました。事件の詳細やその後の取材などは丁寧に調べられているので読み応えあり。そこからの展開には同意できない部分もあり...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集