「河合ゆうみ」おすすめ作品一覧

  • 作者名:河合ゆうみ(カワイユウミ)
  • 職業:作家

『花は桜よりも華のごとく』(イラスト:サカノ景子)でデビュー、同作で第8回角川ビーンズ小説大賞読者賞受賞。その他『妖狐禁猟区 漆黒の専制君主』(イラスト:すがはら竜)などの作品を手がける。

作品一覧

2016/12/28更新

受賞作品

今後の配信予定作品

ユーザーレビュー

  • 花は桜よりも華のごとく

    小さい頃から両親に連れられ、嫌々能や狂言を見に行っていましたが、この作品と巡りあった後は 自分から見に行きたい!と感じました。能が無闇やたらと乱発するのではなく、作品へ上手く溶け込んでいるのでもっと読みたい!と思いました。シリーズ全巻買ってしまいました!絵も凄くツボです!白火可愛すぎます!!

    Posted by ブクログ

  • 花は桜よりも華のごとく

    ついに蒼馬と土蜘蛛のつながりが露見してしまい、彼も行方不明に・・・そんな中で悲しむ白火の元に帯刀がプロポーズをしにやってきて・・お話がどんどん動いた巻です

    Posted by ブクログ

  • 花は桜よりも華のごとく

    表紙の彼は誰?って思ったら、帝でした。
    前巻の続き。土蜘蛛のお話が完結です。最後にいなくなった紅たちが気になりますが、一応ハッピーエンドで終わりです。

    今回は、朱鬼と帯刀のお話がメインで、白火と蒼馬とか舞のシーンが少なかったのは残念でしたけど、次巻は天覧舞のようなので、楽しめそうかな。氷見が白火に...続きを読む

    Posted by ブクログ