「ダイヤモンド・ザイ編集部」おすすめ作品一覧

「ダイヤモンド・ザイ編集部」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/06/23更新

ユーザーレビュー

  • 10万円から始めるFX超入門 改定版
    2017年段階では通用する内容。改訂版ではない以前の物は情報が古い。FXとはから始まり、触りのテクニカル手法とファンダメンタルの取扱方が学べ、入門としては最適か。初心者個人としてはzaiの入門より理解し易かった。タブレットに保存。
  • めちゃくちゃ売れてるマネー誌ザイが作った FX予備校
    はじめに読むの本としては良いと思います。
    ちなみにワタクシはメディアのクリントン勝利予測を鵜呑みにして、ドル円で買ってみたところドルが急落して損切りしました。しかしフロリダの勝敗が確定して損切りした直後、から不可解なドル上昇をはじめ、さらにクヤシイ思いを致しますた。
  • めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 改訂第2版
    株の仕組み、買い方、選び方など、基礎から詳しく解説されている。さすが「一番やさしい」と銘打たれているだけあって、知識ほぼゼロの状態で読んでもわかりやすい。

    ただ、発行が2013年なので最新の情報ではなさそう。あくまで基礎知識を押さえるためのものと考えておきます。
  • めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 改訂第2版
    板情報】
    買い注文が多い=上昇パワー
    板には成行の注文は出てこない
    スカスカの板や「特」の文字には注意
    「特」=特別気配
    売り注文か買い注文のどちらか一方が殺到した場合に、両者の株数が釣り合うまで、売買を成立させないまま株価を下げていくこと。

    「注」=注意気配
    売りの注文が並んでいないときに、成り...続きを読む
  • めちゃくちゃ売れてるマネー誌ザイが作った FX予備校
    【2限目】
    FXでのデモトレの薦め
    IFO注文で利益確定&損切設定

    【3限目】
    チャートは過去の高値、安値、もみ合いポイントをみる→価格が止まりやすい
    下降:長い上ひげ&Wトップ
    上昇:長い下ひげ&Wボトム
    反転:同時線(上下ひげ)&三角持合い
    MACD(EMAを用いた分析)

    【4限目】
    トレン...続きを読む

特集