「福井康雄」おすすめ作品一覧

「福井康雄」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/03/25更新

ユーザーレビュー

  • 宇宙100の謎
    謎に一つ一つ回答してくれていてわかりやすかったです。それに、一つの謎に1~2ページづつなので、ちょっとした時間に読めてとてもよかったです。
  • 宇宙100の謎
    名古屋大学で天文学の研究をされている福井康雄教授が、門外漢にも理解できるように天文の疑問を解説している。

    私のように天文は好きだが、人文系を専門とする所謂「文系肌」の人間でも理解しやすいし、裏付けとなる理論等も紹介されているので内容も濃い。

    気になった時にはまた再読して理解を深めようと思う。何度...続きを読む
  • 宇宙100の謎
    子供から熟年まで、宇宙についても疑問をあつめ答えていこうというプロジェクト。

    どの質問も聞きたいことばかりで、どれもきちんと答えてある。

    専門的に答えてあるのと、丁寧なことばなので、答えてあるが、wかりにくいこともあった。

    が・・これだけ、答えてくれれば大満足だ。
  • 宇宙100の謎
    子供に読ませたくて買ってみました。
    漢字が難しくないかちょっと確認…のつもりで読み始めたら面白い!宇宙って深いなぁ。すごいなぁ。まだまだ謎だらけだなぁ。と何度も思いました。子供から大人まで、様々な人から寄せられた質問に答えてくれているので、大人も子供も楽しめます。
  • 宇宙100の謎
    一般の人たちから宇宙に関する疑問を公募し、専門家が素人に対してわかりやすく簡潔に答えたもの。各疑問に対する答えが1~2ページにまとめられているので、読みやすい。
    中でも、宇宙に関する発見があったときなぜそれが正しいと言えるのか、確かに疑問だったけど、その答えもありました。
    発見の種類にもよるが、「研...続きを読む