「小西敦子」おすすめ作品一覧

「小西敦子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/12/02更新

ユーザーレビュー

  • 拒絶される恐怖を克服するための100日計画
    見ず知らずの他人に無茶なお願いをして、「拒絶」について考える本。
    ビデオの方も観てみたい。

    「「相手とのコミュニケーションが結果に直結する」ということだ。こちらが自信をもち、友好的で率直であれば、相手もこちらの願いを聞いてくれる傾向があるらしい。
    たとえ返事が「ノー」である場合でも、相手はすくなく...続きを読む
  • 人生は20代で決まる TEDの名スピーカーが贈る「仕事・結婚・将来設計」講義
    折々にハッとさせられる言葉や事柄が詰まった一冊。未来を見据えて自分の人生の計画を立てて、現実と向き合いながら生きていく事を提唱している。
    一度読んで終わりではなく、時々読み返して自分に落とし込んでいきたい。
  • 人生は20代で決まる TEDの名スピーカーが贈る「仕事・結婚・将来設計」講義
    本当に悩んでいるときに読むと励まされ、なんてことない悩みなのだと思い直すことができるすごい本。
    キャリア本で結構励まされました。
  • 人生は20代で決まる TEDの名スピーカーが贈る「仕事・結婚・将来設計」講義
    ガツンと現実を目の当たりにした感じ。
    26歳の私は、女性として妊娠をとても気にしていたのだが、やはり間違っていなかった、と感じた。
    先を考えることは、無駄ではない。決して。
    描いた将来から逆算して、今は何をする時期か、冷静に考えよう。
    まだまだ20代なんだから、なんてことは、言っていられない。
  • 人生は20代で決まる TEDの名スピーカーが贈る「仕事・結婚・将来設計」講義
    20代で読んでおいて損は無い本
    恋愛や結婚の話がメインになっていますが、人生プランをしっかり立てよう…と思いました