「藤田伸二」おすすめ作品一覧

「藤田伸二」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:藤田伸二(フジタシンジ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1972年02月27日
  • 出身地:日本 / 北海道
  • 職業:JRA 騎手

競馬学校卒。日本中央競馬会 (JRA) の騎手。『直線一気』、『特別模範男』、『騎手の一分』などの著書がある。

作品一覧

2013/05/31更新

ユーザーレビュー

  • 騎手の一分 競馬界の真実

    本音

    藤田騎手の本音。
    あとは四位騎手にまかせて下さい!
  • 騎手の一分 競馬界の真実

    競馬ファンなら

    ギャンブルどうこうではなく、スポーツ・ロマンとして競馬が好きなら面白く読める一品。ヤンチャとか番長とかウザいので藤田は嫌いだったけど、この本を読んで一気にファンになってしまった。武豊や麻薬で捕まった田原の話など盛り沢山。JRAの制度が悪いのは完全に同感。
  • 騎手の一分 競馬界の真実
    最近競馬を見てもかつてのような魅力がなくなってきたなぁと思っていたが、その理由の一端が垣間見える本だ。騎手目線から見た競馬会の裏側を見せてもらい、興味深かった。エージェント制度、外国人騎手への安易な乗換を許すJRAが現在の競馬をつまらなくしていると語るその発言はやんちゃで偉そうにも見えるが、何度もフ...続きを読む
  • 騎手の一分 競馬界の真実
    ここまで書いても大丈夫なのか?と少し心配になるくらい、はっきりモノを言う藤田騎手らしい本。
    引退までに一度、自分の馬に乗ってもらいたいと願う。
  • 騎手の一分 競馬界の真実
    藤田騎手の本は「特別模範男」「競馬番長のぶっちゃけ話」に続く3冊目になります。
    いままでと違っておちゃらけた文体でなく、物凄く真面目な内容となっています。
    騎手としての立場から、競馬サークル内の立場から、ファンの目線にも立った立場から競馬界の危機に書かれています。

    発売当初は前に2冊読んでいたんで...続きを読む

特集