「生藤由美」おすすめ作品一覧

「生藤由美」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2017/07/25更新

ユーザーレビュー

  • べいびー・ぞっちゃ あそぼうよ編
    とにかくかわいいです。小さいときからいろんなことを考えているゾッチャ。その視点が面白く、賢さが出ている。
  • ねこノート 1
    ゾッチャは元の飼い主との再会とか期待して読んでいたので、飼い主が変わったまま終わってなんだか消化不良だったのだけど、これは一話完結のオムニバスでほっこりしんみり。
    猫好きならあるあるのエピソードなんだけど、この表現の仕方と絵柄に癒されますv
  • ねこノート 1
    ゾッチャが終わって寂しかったですけど、新シリーズは短編集でやっぱり面白かったです。猫好きにはたまらない一冊。

    出てくる猫の表情はかわいいし、女の子もかわいい。私的にはポン太とマリーが好きかも。ポン太は、確かに猫によって好きな場所って違うんだよねーって思いながら、マリーはうちにいたクロネコ長毛で突然...続きを読む
  • ねこノート 1
    生藤さんの書く猫たちはいつもほんとにかわいくて
    笑ってる猫の顔が、そうっ、私たちにはそう見えてるっ!て
    擬人化じゃなく、猫として猫が笑ったり怒ったり悲しんだり
    喜んだり、幸せに過ごしてくれてる姿が表現されていて大好きです。

    ゾッチャが亡くなった猫にそっくりで、もうすぐ10年がくる今でも
    悲しくて胸...続きを読む
  • ねこノート 1
    なんて温かな物語たち!

    猫と暮らしてる人ならば読み終えた後ぜったい
    家の猫をぎゅっと抱きしめてしまうよ。
    今以上に その小さな命が愛しくなってしまうよ。

特集