「勝俣範之」おすすめ作品一覧

「勝俣範之」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/01/12更新

ユーザーレビュー

  • 医療否定本の嘘
    ミリオンセラーとなった「近藤誠」の書籍の間違いや矛盾点を解説。
    ミリオンセラーで広められた誤った知識を修正するには、このような本が一人でも多くの人に手にとってもらうことが解決策になるのかな。
  • 「抗がん剤は効かない」の罪
    感情的な反論ではなく、一人の医師としてがんに悩む患者の迷いを解きたい、という想いで書かれていると思う。しかし、もとになった本と同様、がんは一人一人全部違うため、一概に抗がん剤は必要だとばかり主張しづらいのではないか。自分も、抗がん剤治療を受けていて、今まさに副作用にはとても悩まされており、あとわずか...続きを読む
  • 「抗がん剤は効かない」の罪
    近藤誠医師の「抗がん剤は効かない」「がんと闘うな」「がんもどき」「がんは放置しろ」という理論を鵜呑みにしてしまう一般の人たちも少なくないと思う。この本を読めば近藤理論の放置療法などには倫理的にも大きな問題があることがわかる。近藤理論に対して、感情的にならずに、冷静かつ公正に反論している良書。