「井上浩義」おすすめ作品一覧

【井上浩義】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/05/19更新

ユーザーレビュー

  • 食べても痩せるアーモンドのダイエット力(小学館101新書)

    アーモンドは高脂肪でエネルギーが高く太ると思っていたが、アーモンドを摂取しているほうが痩せやすいというデータには驚いた。この本ではヘーゼルナッツやマカダミアなど他のナッツの栄養分も記載されているのもいい。

    Posted by ブクログ

  • 知識ゼロからの健康オイル

    油(脂肪)と聞くと、体に悪いが通り相場だったが、昨今は油は病気の予防・若さの維持に重要だと喧伝される世の中。
    しかしどんなに良い油でも、とり過ぎては逆効果、というわけで、健康オイルカタログから始まって、体によいとり方&保存法、油のしくみ、体と油の基礎知識ときちんと油情報を整理してくれる。

    Posted by ブクログ

  • 食べても痩せるアーモンドのダイエット力(小学館101新書)

     アーモンドを1日に89粒……。
     健康番組ではオメガ3系の油を取るようにと言われるけど、実際に何にでも油を掛けてりゃいいってもんでもなく(いやそもそも、その根拠も良く分かってないけど)。
     素焼きアーモンドを店頭でよく見かけるようになったのはこの辺りの流行なのかな?

     参考文献(ソース)の記載が...続きを読む

    Posted by ブクログ