「柴田昌弘」おすすめ作品一覧

「柴田昌弘」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:柴田昌弘(シバタマサヒロ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1949年12月26日
  • 出身地:日本 / 三重県
  • 職業:マンガ家

成蹊大学卒。1973年『白薔薇の散る海』でデビュー。『紅い牙 ブルーソネット』、『サライ』など数多くの作品を手がける。

作品一覧

2014/11/14更新

ユーザーレビュー

  • サライ 1巻
    画風がストライクだったので購入。闘うメイドさんでいてSF、そしてしょっちゅう出てくるムフフシーン、いわゆる全部入りというやつです。
  • サライ 6巻
    リアルタイムで連載中。
    ああ女の子のスタイルがいい…(ぽっ)。

    戦闘メイドという、ぶっちゃけ趣味の世界だと思います。
    いやもう、これだけかわいくて強いメイドだったら私もほしい。
  • サライ 1巻
    依頼を受けて依頼主を護衛する戦闘メイドのお話。護衛の話から徐々に一人の戦闘メイドの出生の秘密へ。相変わらず話の構成が上手く、SF趣味なら是非一度。
  • フェザータッチ・オペレーション (1)

    個人的には名作だと思います

    30年ぶり位に読みました
    作者忘れてたので電子書籍になってるかもわからなかったので諦めていました
    偶然発見してすぐ買い求めました
    いまよんでも古臭くないどころか、最近のラノベのような感じがします
    傑作です
  • クラダルマ 18巻
    あーあ、こう終わったか。ブルー・ソネットもこんな感じじゃなかった?富野由悠季並に殺すよなぁ。消化し切れなかった伏線が目立つな。