「井上正治」おすすめ作品一覧

  • 作者名:井上正治(イノウエマサハル)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1962年03月28日
  • 出身地:日本 / 福岡県
  • 職業:マンガ家

九州産業大学卒。『極楽とんぼ』でデビュー。『マラソンマン』、『ポリスマン』、『JUMP MAN~ふたりの大障害~』などの作品を手がける。

作品一覧

2017/07/14更新

ユーザーレビュー

  • マラソンマン

    僕の人生のバイブル的な漫画。え?いきなり?みたいな展開はある。ただ、それを飛び越えて伝わる熱さや思いがすごい!

    Posted by ブクログ

  • TRUST!―蒼空のたすき―

    最初からこれでもか、ってくらい不幸のオンパレードだけど、それを覆す絆と頑張りに期待がもてる。
    作者さんも書いてたけど、このご時世にあえてのスポ根もの。それが新鮮で、つい主人公を応援したくなるので、真っ直ぐな気持ちでマンガを読みたい人におすすめです。

    Posted by ブクログ

  • TRUST!―蒼空のたすき―

    駅伝。襷を繋ぐことで夢をも繋ぐスポーツ。
    人は走って、なにかを伝えると言うことをずっとやってきたのかもしれませんね。聖火ランナー然り。
    昔は自分も駅伝ランナーだった父親が果たせなかった夢を二人の息子が受け継ぎ、兄弟で襷を渡そう!という話ですが、様々な不幸も重なり、家族の気持ちはバラバラに。
    でも、走...続きを読む

    Posted by ブクログ