「すぎむらしんいち」おすすめ作品一覧

  • 作者名:すぎむらしんいち(スギムラシンイチ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1966年02月28日
  • 出身地:日本 / 北海道
  • 職業:マンガ家

北海学園大学法学部卒。『きょうの出来事』でデビュー。『ブロードウェイ・オブ・ザ・デッド 女ンビ -童貞SOS- 』、『ホテルカルフォリニア』などの作品を手がける。

作品一覧

2016/09/23更新

ユーザーレビュー

  • ブロードウェイ・オブ・ザ・デッド 女ンビ ―童貞SOS―

    清々しいほど馬鹿馬鹿しい。しかも中野ブロードウェイ。高崎線と埼京線。生活圏内。つーかハルカちゃん可愛らしすぎだろ!そして巨乳マッチョな女ンビが好みだッ!アマゾネスなお姉さまが好みなんだよォォォォッ!これから中野ブロードウェイに行く度、女ンビを探してしまうッ!

    Posted by ブクログ

  • 老人賭博

    全3巻。
    面白かった。超面白かった。

    「原作の小説が好きであればあるほど、映画版・ドラマ版・マンガ版には手を出しちゃならねえ」とは、数多のガッカリ体験を通じて自然に身に付いてゆく生活の知恵だと思います。

    大好きだったあの台詞が削られている!とか、何そのいらんエピソード!とか、じゃあ原作を忠実にな...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 老人賭博

    (2巻のレビューからの続き)

    で、結局何に一番シビれたかって言うと、金子のキャラチェンジなのです。

    基本、松尾スズキの描く主人公がちょっと怖いのです。得体が知れないのです。私は。
    手術代のための借金200万円を返済するために自らマシーンと化して働き倒す、とか、自我を殺し切って与えられたミッション...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集