「さいふうめい」おすすめ作品一覧

「さいふうめい」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:さいふうめい(サイフウメイ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1956年05月24日
  • 出身地:日本 / 福岡県
  • 職業:漫画原作者

横浜国立大学教育学部心理科卒。竹内一郎名義で劇作家・演出家としても活動。漫画『哲也-雀聖と呼ばれた男』、『少年無宿シンクロウ』の原作を担当した。著書には文化庁・舞台芸術創作奨励賞を受賞した『戯曲 星に願いを』などがある。

作品一覧

2014/06/16更新

ユーザーレビュー

  • 哲也 ~雀聖と呼ばれた男~ 41巻
    漫画ミュージアムにて。
    中学生の頃に読み、そのご、最後を忘れていたので読む。

    最後の話は、ドサ健との大車輪だったか。
    麻雀で熱くなるってたのしい。
  • 哲也 ~雀聖と呼ばれた男~ 1巻
    麻雀漫画
    麻雀が分からない人でもわかりやすく教えてくれるので面白い!
    ちなみに自分は哲也でちゃんと麻雀を覚えました^^;
  • 哲也 ~雀聖と呼ばれた男~ 1巻
    負けたら、俺には何も残らねえ
    勝って、凌いで、生き残れ!
    たった一度の真剣勝負が
    哲也の本能を呼びさました!
    ―――――――――――――――――――――――――
    頭のキレる強靭な運の持ち主、哲也の人生を描いた麻雀マンガ。
    麻雀のルール一切知りませんが、おもしろい。
  • 哲也 ~雀聖と呼ばれた男~ 2巻
    語録②
    限度まで運を使って勝ったら、その晩はさっさとやめちまうんだ

    〈レビュー〉
    7話
    調子のってる哲也可愛い
    そんな哲也の鼻っ柱折る房州さんが素敵すぎる
    ていうか、あの発どうやったんだろ・・・

    8話
    哲っちゃん房州さんに執着しすぎだろうww
    一目ぼれですか?
    ええわかります、格好良いですもんね...続きを読む
  • 哲也 ~雀聖と呼ばれた男~ 1巻
    ☆は毎回5つけないように、ものすごーく好きな巻のみ5つけます
    だって、全作品とおして5つけたら差が出来ない。
    この巻だってめちゃめちゃ好きなのに・・・くっ

    まず語録①
    麻雀を点棒のやりとりだとしか思えない人は永遠の弱者である。
    麻雀は運のやりとりなのだ。

    〈レビュー〉
    1話のおっちゃんが格好良す...続きを読む

特集