「審良静男」おすすめ作品一覧

【審良静男】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/01/23更新

ユーザーレビュー

  • 新しい免疫入門 自然免疫から自然炎症まで

    身近な事ほど、よくは分かっていないんだなという事が分かる。

    わかっている事、わかっていない事を明らかにしている点は素晴らしい事だと思う。

    Posted by ブクログ

  • 新しい免疫入門 自然免疫から自然炎症まで

    詳細な理解にまでは及ばなかったが、長い時間の中で築き上げてきた生き延びていくためのシステムが人間には備わっていることに心動かされた。
    また、この複雑なシステムを解明するため、日夜研究に勤しむ科学者の皆さんの格闘にも敬服するし、まだまだ未開の地平が広がる分野であることもわかった。
    免疫を扱った他書にも...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 新しい免疫入門 自然免疫から自然炎症まで

    しっかり理解するのはかなり難しいが、メディカルリテラシーをあげるのにはとても良い。
    人間の体に備わっている免疫の素晴らしさに感嘆する。
    同時にこのような難しいしくみを研究し解明していく学者さんたちを尊敬し、頭が下がる思い。

    Posted by ブクログ

特集