「三宅小まめ」おすすめ作品一覧

【三宅小まめ】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2011/01/31更新

ユーザーレビュー

  • 祇園うちあけ話

    私「祇園」が大好きで、憧れの世界です。

    この本は、実際に舞子・芸子として活躍された方の実体験話。
    舞子さん・芸子さんとしての彼女の人生、是非読んでみて下さい。

    Posted by ブクログ

  • 祇園うちあけ話

    キャリアウーマンでも、肝っ玉母ちゃんでもないけど、女として尊敬できる生き様の一つだと思いました。
    そして、やっぱりうちは京都が好きや思いました。

    Posted by ブクログ

  • 祇園うちあけ話

    三宅小まめさんといえば祇園ではすごく有名なお姐さんです。八坂神社の門にも大きい堤燈がかかってます。
    この本は小まめさんと森田 繁子さんが語り口調で自分たちの昔舞妓、芸妓だった時のお話をしてくれています。対談ではありません。
    二人とも三代目の舞妓であって、祇園で生まれ祇園で育った正真正銘の祇園の女性な...続きを読む

    Posted by ブクログ