「矢嶋美由希」おすすめ作品一覧

  • 作者名:矢嶋美由希(ヤジマミユキ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:7月13日
  • 出身地:日本 / 埼玉県
  • 職業:マインドマップRインストラクター

財団法人生涯学習開発財団認定コーチ。著書に『ふだん使いのマインドマップ 描くだけで毎日がハッピーになる』がある。

作品一覧

2013/02/12更新

ユーザーレビュー

  • 描くだけで毎日がハッピーになるふだん使いのマインドマップ

    マインドマップ講師のホームページをサーフィンしている際に著者の矢嶋美由希さんのページを見つけ、この本の存在を知り購入しました。
    ビジネスユースや自己分析のイメージが強かったマインドマップの敷居が一気に低くなりました。私の仕事で生かせそうだなーと以前から何となくは思っていたものの、この本に掲載されてい...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 描くだけで毎日がハッピーになるふだん使いのマインドマップ

    マインドマップの基礎がだいたいわかった。
    自分に合ってるかどうかはわからないがちょっとやってみようかな。頭が整理されそうな気がする。
    まずは生活の振り返りと予定の作成に使ってみよう。

    Posted by ブクログ

  • 描くだけで毎日がハッピーになるふだん使いのマインドマップ

    マインドマップの書き方を具体的に紹介されていて、「これなら私にもできる!」と思えました。
    色んなシーンで実際にマインドマップを使った例があり、利用シーンを具体的にイメージできて良かったです。

    Posted by ブクログ