「テリー山本」おすすめ作品一覧

「テリー山本」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:テリー山本(テリーヤマモト)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1966年05月05日
  • 職業:マンガ家

『田宮が来る!』、『あさひるばん』(やまさき十三)などの作品を手がける。『バウ』はアニメ化され、代表作『あんどーなつ』(西ゆうじ)はドラマ化されている。

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/09/20更新

ユーザーレビュー

  • あんどーなつ 江戸和菓子職人物語(14)
    びっくりの新展開でした。この先どうなっちゃうのか気になります!なっちゃんに満月堂に帰ってきて欲しいです。竹さんも最初に言ってあげれば良かったのになぁ・・・。
  • あんどーなつ 江戸和菓子職人物語(10)
    なっちゃんもだいぶ成長しましたね。竹さんがお店を出てしまうとは、驚きました。牛鍋やの若旦那となっちゃんはいつかうまくいくのでしょうか?それ以外に男性キャラがいないので、そうなるのかもしれませんが、なんかあんまりな・・・。
  • あんどーなつ 江戸和菓子職人物語(1)
    洋菓子職人を目指してたけど就職できずに和菓子職人になった女の子の物語。和菓子の奥深さ。職人気質と情熱がうまく描けているのだが・・・・作者死亡につき未完のまま終了。とても残念。終わりかたを気にしないのであればぜひ読むべき。
  • あんどーなつ 江戸和菓子職人物語(1)
    テレビドラマ化の原作。和菓子の職人の世界を下町情緒と和菓子の情報で読ませる。予定調和の世界だけどそれも悪くない。意外と拾い物でした。

    「世の中ありとあらゆる所に、仕事に繋がる知恵があって・・・そいつを耳にしたり目にしたら、しっかり頭の中に焼き付けるもんだ。」

    「和という字は禾に口と書くだろ。これ...続きを読む
  • あんどーなつ 江戸和菓子職人物語(2)
    ベタな下町職人モノの展開なんだけど情報量の豊かさなどもあって面白く読める。
    修学旅行生の来店、お茶のお菓子の配達、江戸和菓子老舗展への出品。
    ありきたりだけど悪役を登場させて対立させるのもまたベタなんだけど読みやすい。

    . 「五八様」と書いて「おとくいさま」とルビを振っていて、どういう言われかと思...続きを読む

特集