「南里秀子」おすすめ作品一覧

【南里秀子】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/07/08更新

ユーザーレビュー

  • 猫パンチをうけとめて

    幼猫から成猫、老猫に至るまで。

    四季に見立てた四つの章で語りかける、猫のためのエッセイ集。


    猫をこれから飼う方から、今、飼っておられる方まで、楽しめる一冊となってますよ。

    Posted by ブクログ

  • 猫パンチをうけとめて

    キャットシッターの南里秀子さん。出会った猫は4万匹! これからも益々増えていくでしょう。猫と暮らしてもうすぐ9年の私だけれど、まだまだ自分が新米で、勉強になることが一杯。「猫の事なら判ってる」と思っている人でも、読めば何か勉強になり、反省点が出てくると思う一冊です。

    Posted by ブクログ

  • 猫の森の猫たち

    飼い主が亡くなった後、生前契約に従い猫を引き取って快適な環境で暮らす「猫の森」。
    「猫の森」にやってきた猫たちと家族の物語。
    キャットシッターをしていた南里さんはお客さんから「自分が死んだら猫を頼みます」と言われ 猫の森をおもいつく。

    これは極めて共感できるなぁ。
    ・飼えなくなってしまったペット...続きを読む

    Posted by ブクログ