「樋口陽介」おすすめ作品一覧

「樋口陽介」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2012/12/07更新

ユーザーレビュー

  • コンサルタントの 考える作法
    H21.11
    MECEに興味があって読む。
    初心者向けで読みやすく、ポイントがしっかり抑えられていると思う。無駄がなく、実務に即した内容でありがたかった。
  • コンサルタントの 考える作法
    2014/08/14
    予想以上には良かった。復習がてら久しぶりにコンサル系の本読んだからか。
    特に動詞で考えるってのが◎!
  • コンサルタントの 考える作法
    ロジカルシンキングがわかりやすく書かれていて読みやすい。問題解決において肝は「整理すること」「分けること」。
  • コンサルタントの 考える作法
    アクセンシュアの戦略コンサルタントの著作。
    第1章、第2章のロジカルシンキングの概略は簡潔でわかりすい。
    また、ロジカルシンキングとは「整理学」である、というのが印象的。
    つまり、論理的に考えるは情報を理路整然と整理することである、と。
    なるほど、そうか。
    また、普段から様々なジャンルにアンテナを張...続きを読む
  • コンサルタントの 考える作法
    【著者】
    樋口 陽介 アクセンチュアの経営コンサルタント
    【内容】
    コンサルタントが使うロジカルシンキングなどを纏めた本。
    【感想】
    内容はだいたい他の本を纏めただけで目新しい物はない。
    ただ、必要なことをシンプルに纏めているのが気に入った。前に読んだことを再度思い出すのに使える。