「島田駱舟」おすすめ作品一覧

【島田駱舟】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/11/06更新

ユーザーレビュー

  • サラリーマン川柳 いちおし傑作選
    話題の「サラリーマン川柳」をやくみつるが再編集したもの。
    上司や妻へのうっぷんばらし……ひょうひょうとよまれているものほど笑いを誘う。川柳によまれるテーマは脈々と受け継がれていくのだなという印象を持った。
    相当なストレスを笑い飛ばす心意気やよし。
  • サラリーマン川柳 さんのせん傑作選
    「居酒屋の隅でこっそり男子会」「我が家では父の領土は寝床だけ」「宝くじ買ってはみたが(た)ぬきなり」「わが年収ダルの時給を越えられず」「いやな上司退職したのに再雇用」「エコのためと何もしない我が上司」「頼み事、はやいな君は、できません」「決め事はまずはパートに聞いてから」「正社員各フロアーに1人だけ...続きを読む
  • サラリーマン川柳 にんまり傑作選
    手放しの大笑いができないところが、まさに「にんまり」。あまりに自分にドンピシャでちと怖い。笑いというよりは、人間としてサラリーマンとしての悲哀をしんみり感じさせられる。選者には光浦靖子さんもいて結構自分と波長が合っているのに小さく驚いたりもした。