「滝沢聖峰」おすすめ作品一覧

【滝沢聖峰】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/07/20更新

ユーザーレビュー

  • 東京物語

    陸軍の戦闘機乗りと妻満里子さんの話。
    戦時中なんだけど内地でテストパイロットやってるからかなんとなくのんびりと過ぎてく日常なんだけど、白河のクールマインドワームハート感が凄く良かった。
    石本は日本の民間人に殺されて、満里子さんは戦後電車の事故で死んでしまうのが悲しすぎ。

    Posted by ブクログ

  • 東京物語

    誰もがいろいろなものを失いながら生きねばならなかった極限の時代にも、人間は幸せを手にすることができる。自分は、そうした希望の物語として読みました。
    (あのラストも、喪失ではなく再起の場面として読みたいです。)

    いわゆる戦記コミックの系譜ではありますが、それ(戦記)の大家が自ら傍流に立ち、みごとな作...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • Tale of Rose Knight - ばら物語

     航空戦記漫画家の滝沢 聖峰が放つ近世叙事詩。16世紀のイタリア戦争を題材にし、多少の脚色があるものの当時の傭兵事情を端的に記しているともいえる。
     しかし掲載誌が月刊の模型誌かつ16ページ弱というのにはファンも生殺しの極みともいえるw

     なお続刊が待ち遠しい作品の一つでもあるw

    Posted by ブクログ

特集