「綾川梓」おすすめ作品一覧

【綾川梓】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2012/09/14更新

ユーザーレビュー

  • スリーピング・マーダー

    マープルが大半の作品の中で口にするのが、人の言うことを信じてはいけません、という言葉。
    この作品は、様々な人の証言から過去の事実を再構築してゆく若い夫婦の話。
    マープル×若者、がメインです。マープル物王道の作品では?

    Posted by ブクログ

  • スリーピング・マーダー

    イギリスの風景と文化を楽しむことができる ミス マープルもの。
    映像作品も同時に見たので、すごく楽しめました。

    筆跡鑑定の真贋は、他の作品でも出てきますが、しばしば偽物と思われたものが本物だというのがアガサクリスティの仕掛けの一つだということが分かりました。

    古い建て物、建築家も、仕掛けの...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • スリーピング・マーダー

    確か読んだのは中学生の時だったのですが、怖かった!
    視覚的な描写が秀逸で、壁紙のくだりとか階段とか猿の前肢とか!
    とにかく怖くて面白いです。

    Posted by ブクログ