「城戸淳二」おすすめ作品一覧

「城戸淳二」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/10/04更新

ユーザーレビュー

  • 大学教授が考えた1年で90を切れるゴルフ上達法!
    ゴルフの本なんだけど、もっと大きな意味で参考になった本。異文化の融合!…まではいかないが、考え方が素晴らしい。見習うべきものが多く、いい収穫だった。ちなみに私はゴルフ初心者です。
  • 有機ELに賭けろ!
    有機ELについては、世界的な先駆者で、山形大学の教授でベンチャーも手掛ける城戸氏による有機ELの今後と日本のとるべき戦略論について述べている。

    前半は、技術的には有機ELが次の中核になるディスプレイになるとしており、白色有機ELの発見の話や、太陽電池、トランジスタ、照明等にも応用できることを示して...続きを読む
  • 大学教授が考えた1年で90を切れるゴルフ上達法!
    100切りだ。
    シンプルに。
    ドライバー、7番、9番、p、バターで構成した。
    パター、アプローチ、ドライバーの練習のみ。
    週一回だけの練習。
    魅力的。
    明日から練習だー。

    また、英語は動画で主人公になりきる!

    これも明日からやりまーす。
  • 大学教授が考えた1年で90を切れるゴルフ上達法!
    言っていることのポイント、そして薦める理由が簡潔にわかりやすく書いている良書。
    クラブを絞って練習し、実戦レベルまで高めていくという考え方も新鮮でした。読んでいると、本当にドライバー、7I、AW、パターで100切れそうな気がしてきました。
    明日のラウンドで試してみよう。
  • 大学教授が考えた1年で90を切れるゴルフ上達法!
    久々のヒット(^^)
    自分の感覚に近い理論デス…。

    でも、やっぱ、大学教授はアタマがイイな〜。
    説明が的確ですね