「曽根原容子」おすすめ作品一覧

「曽根原容子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/10/13更新

ユーザーレビュー

  • 人生が思い通りになる37歳からの仕事と恋愛の教科書
    女性向け処世術の本。
    上司に対しての対応や嫉妬された時の振る舞い方など、男性向けと女性向けに書かれているところがきめ細かい。
    また、恋愛、家族、身なりの整え方、趣味にいたるまで、アラフォー女性の気をつけるべき点について述べられている。ライフステージ的にもバリエーションが出てくる世代、まっすぐ、素直に...続きを読む
  • なぜかいい仕事がやってくる女性の働き方36のルール
    会社用のマインドセットのありかた。会社を変えるとかじゃなく、身も蓋もなく、会社の論理のために、書かれている。いい仕事をもらいたい人は読み切れないんじゃないかなあ。
  • 人生が思い通りになる37歳からの仕事と恋愛の教科書
    サクサク読める。
    仕事をする上で男性が知っておけばいいこともチラホラ。
    シングルマザーで働いている人も多いので相談されたり、面談したりした際に役立ちそう。
    この本は、むしろ男性向けでは?
    やはり、女性が働くということは大変なんだな。
  • なぜかいい仕事がやってくる女性の働き方36のルール
    スリムビューティハウスで営業成績トップになったキャリアを持つ著者

    成果を出す
    ミスした時も成長のチャンス
    工夫する
    上司の戦力リストになる
    出世から逃げない
    会社の悪口を言わない
    頼り上手
    素直で前向き
    言い訳しない
  • なぜかいい仕事がやってくる女性の働き方36のルール
    分かりやすく、なかなか他の本では言わないようなことも書いてあり、えーそんなこと腹黒そうとか思うことも、ちゃんと根拠を示して大切だと書いてくれていて良かったと思う。