「三浦國雄」おすすめ作品一覧

【三浦國雄】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/08/14更新

ユーザーレビュー

  • 風水 中国人のトポス

    中国の思想関連で今まで読んだ中で一番好きかもしれません。
    中国の死生観や、壺中天に興味のある方は是非とも読んでください。
    詳しくあちこちの作品に触れていますが、とても読みやすい文体でした。

    Posted by ブクログ

  • 易経 ビギナーズ・クラシックス 中国の古典

    持ち歩くのに便利。

    使う本だから読み終わらないなぁ。

    追加

    訳の吉凶が逆になっているものがあるので注意。

    十二消息卦が月によって書かれていたりいなかったりする。

    Posted by ブクログ

  • 易経 ビギナーズ・クラシックス 中国の古典

    のんびり読んでいるが、読み終わったらまた始めに戻り、他の易経関係の書物を読んではこちらに戻るという読み方をするような気がするので、永遠に読み終わらないのではないかと思う。

    点文、古文訳、現代文訳、語釈のほかに占例を入れて、すべてを文庫本一冊にまとめたのは、評価できると思う。

    でも、ビギナー向けの...続きを読む

    Posted by ブクログ