「佐倉淳一」おすすめ作品一覧

「佐倉淳一」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/11/15更新

ユーザーレビュー

  • ボクら星屑のダンス
    「お前はいい子だよ。天才だとか遺伝子がどうのとか、そんなの関係なく、かわいい、いい子だ。」
    星屑のダンスをするシーンがとても印象的で好き。久平とヒカリの関係性がいい。
  • 明日
    学年主任の先生から「自閉症スペクトラム」のテキストとしてオススメされた本。あらゆる偏見や誤解を拭うためにもぜひ読んでほしい一冊。フィクションなんだけど、描写がリアルなので、つい実在するものと錯覚してしまう。子どもも親も教師も周りの社会も、それぞれの立場で考えるヒントになる。出会いに感謝☆
  • 明日
    素晴らしい小説。子供の教育にかかわる人は読むべき。特別支援のケーススタディとしても使える。最新の特別支援教育の情報が盛り込まれている上、小説としても僕の中ではここ3年で一番おもしろかった。大スイセンです。
  • ボクら星屑のダンス
    ドラマを見てから、読んでみたかった。印象が変わるといやだなと思いながら読みましたが、良かったです。もっと感情を揺さぶられるようなお話が好きな方には、物足りないと思うが、私にはちょうど良かった。
  • ボクら星屑のダンス
    話しの流れはちょっと無茶な点もあったけど久平、ヒカリの心が通じ合うシーンや、星空や自然のシーンが綺麗だった。
    SF系も入ってて好きな話。