「辻原康夫」おすすめ作品一覧

【辻原康夫】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/08/28更新

ユーザーレビュー

  • 人名の世界史

    「由来を知れば文化がわかる」とサブタイトルがついています。
    名字を調べると、ルーツがわかる一冊。
    もともと海外ドラマや洋画が好きなため、知識を深めようと購入しました。
    アメリカなどは、様々な移民によって作られた国。名字からそのルーツをたどることで、ドラマや映画のキャラクターがより理解しやすくなります...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • うんちく王 世界なるほど見聞録366日

    地球上で、その年の初日の出を、最初に拝める場所はどこ?366日分の驚きの「うんちく」がギッシリ。

    まさにうんちく三昧です♪

    Posted by ブクログ

  • 人名の世界史

    外国の名前ってどうして同じのが多いのか。
    それが気になって買った本。
    新書だからと情報量も少ないだろうと思っていましたが、思っていたより載ってました。
    ファーストネームとファミリーネームでどうして同じものがあるのかとか。
    色々気になっていたことが解決。
    すごく読みやすく、資料としてもよかったです。

    Posted by ブクログ