「芦川淳一」おすすめ作品一覧

【芦川淳一】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/06/27更新

ユーザーレビュー

  • うつけ与力事件帖

    さんぼく与力と呼ばれている平之助と京太郎とで事件を解決してしていくが、公式には手柄にならない。
    平之助は、実は凄腕で明晰な頭脳を持っているので、公式に手柄にならないことを利用して、それぞれの事件をいい具合に解決していく。
    兄妹同心をよりパワーアップさせたような息子と娘もいて、続編が楽しみです。

    Posted by ブクログ

  • 包丁浪人

    料理が得意な浪人が剣と料理の知識を活かして難問を解決。
    フグ、湯奴、蕎麦、鴨鍋など美味しそうな料理が登場。
    江戸時代の暮らしぶりもよく分かり、面白い本でした。
    どうもシリーズとして続いていくようです。
    続編が出れば読みたいと思います。

    Posted by ブクログ

  • 包丁浪人

    主人公の浪人さんは料理好きで、簡単に言えばお人好し。お人好しすぎて逆に心配になってくるw

    おえんさんとはどうなっていくのでしょうね(・∀・)ニヤニヤw

    Posted by ブクログ