「松谷健二」おすすめ作品一覧

「松谷健二」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/08/31更新

ユーザーレビュー

  • 宇宙英雄ローダン・シリーズ 電子書籍版1 スターダスト計画

    懐かしい

    30年ほど前、中学生の頃に出会った本書を電子書籍で発見して読み直してみました。
    当時はイデオロギー的な内容を理解することができませんでしたが、今読み返すと完全に理解でき、また違った切り口で楽しむことができそうです。
    現在も続編が発売されているようなので、ぜひ全巻電子書籍として出してほしいですね。
  • ヴァンダル興亡史 地中海制覇の夢
    五世紀中ごろ、ゲイゼリック王に率いられて一時は北アフリカまで征服し、地中海に君臨したゲルマン系の一部族・ヴァンダル。移動と戦いを繰り返し、六世紀の半ばに東ローマ帝国に滅ぼされるまでの足跡を、民族大移動の流れの中に活写
  • ヴァンダル興亡史 地中海制覇の夢
    なにげなく購入したらむちゃくちゃおもろかった!!
    ゲイゼリックとテオドリック、そして東ローマ帝国ベリサリウス将軍!!

    ヤバすぎる!
  • ヴァンダル興亡史 地中海制覇の夢
    ゲルマン人の大移動の時代、イベリア半島を経て北アフリカに一王国を築き上げたヴァンダル族に焦点をあてた著作。彼らのさながら流星を思わせる運命は、今なお地中海において興亡した様々な国家をめぐるロマンティシズムを刺激し続けている。
  • ヴァンダル興亡史 地中海制覇の夢
    フン族の侵入により大移動を開始したとされるゲルマン民族の中で最も長距離を移動し、北アフリカに建国しその後東ローマに滅ぼされたヴァンダル族の興亡史。ガリア戦記を読んでいる時のようにいろんなゲルマンやガリア部族名が出てきて懐かしかった(笑)あとは西ローマ帝国、東ローマ帝国、東ゴートなんかと密接に関連した...続きを読む

特集