「田中イデア」おすすめ作品一覧

  • 作者名:田中イデア(タナカイデア)
  • 性別:男性
  • 生年月日:5月24日
  • 出身地:日本 / 鹿児島県
  • 職業:放送作家、ライター

大阪教育大学大学院教育学研究科修士課程修了。著書に『お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術 昨日起こった出来事を面白く話す方法』、『ハケン芸人 ~伝説のコンサルタント芸人・ポックリ小林の教え~』、『あっという間に仲間ができる「話し方」』などがある。

作品一覧

2014/06/06更新

ユーザーレビュー

  • 人見知り芸人に学ぶ ムリをしない社交術 内向型のまま幅広く社交する方法

    気持ちが楽になった

    人見知りの私にとって、めちゃくちゃ共感できる内容で、私だけじゃないんだ~と、気持ちが楽になった。無理に直す事なく、でも努力をしながら、これからは、人付き合いが出来そう!読んで良かった!

    はなこ

  • お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術

    トークの作り方は起承転結にまとめ、そこに肉付けし、脚色する。起承転結の起承転までがフリ。結がオチなのでそこを間違えないこと。そして、比喩、擬態法を使ってさらに人物を演じておもしろおかしくトークする。

    基本は上の通りだけど実際に、面白くない話を面白くしていく過程が書かれているので、読む価値有り。でも...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • お笑い芸人に学ぶ いじり・いじられ術

    スゴイですねー。
    教科書的な本。

    いじる = その人の魅力を愛をもって引き出す
    いじられる =愛嬌 愛される

    「好きだから!」が根底。


    本のテーマ設定の着眼点。
    網羅性。


    こういった本は読み返す価値ありと感じます。

    Posted by ブクログ