「海童博行」おすすめ作品一覧

「海童博行」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2017/05/12更新

ユーザーレビュー

  • ゼロの妖精

    定番の設定だからこそ期待通り

    よくあるような設定だが、だからこそ期待通り楽しめる作品。
    続きが気になる。
  • パニッシュメント
    著者の前作「ストレンジボイス」の重暗い感じが気に入り、期待しながら読み始めました。
    前半、表紙イラスト通りの爽やかな雰囲気の青春ラブストーリが展開されていて、作風変わったのかな~と、思ったのですが、問題なかったです。
    導入部分に関しては、普通のラノベ風なのですが、今回もまたラノベのニーズと違ったよう...続きを読む
  • パニッシュメント
    新興宗教を軸に信仰に振り回される人々の話。文化系トークラジオLife2011年5月22日放送分「信じる論理、信じさせる倫理」の回で紹介されていたので読んだが、Podcastと合わせて読むと非常に悩ましい内容だと思う。あえて感想は言わずに、興味があれば手にとってみて読まれる事を勧めます。
  • パニッシュメント
    "高校","いじめ","占い"などというラノベっぽい題材の作品ではありますが,この,直接肝臓ぶっ叩くような各章末と,なんかよくわからないモヤモヤが残るラストは,ライトノベルって枠組みでは縛れません.普通の学園生活からじわじわと,えげつないハシゴの外し方されるので,瀬戸口廉也作品とか好きな人は是非.
  • パニッシュメント
    新興宗教をテーマにしている作品である事は皆さんも
    書かれていましたが、
    宗教を行う人、はまる人、周りの人、それぞれの心理が
    これでもかと思うほど丁寧に書かれており、
    ラノベの域を超えています。

    またそこは、自分が個人的に好きな京極夏彦先生とも
    似た感覚があって、この作品も好きになれました。