「ゆるりまい」おすすめ作品一覧

【ゆるりまい】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/02/05更新

ユーザーレビュー

  • わたしのウチには、なんにもない。

    1巻に続き、そのあっぱれ過ぎる捨て変態っぷりを更に分解・解明している、断捨離マニアには垂涎の1冊。独特の美学と言うか哲学と言うか、もはや宗教の域・・・まさに禅の心を見ているよう。究極のシンプルライフと徹底掃除で心を磨く=無性に正しく生きたい!きちんとした暮らしを送りたい!の境地、さすがです。

    Posted by ブクログ

  • わたしのウチには、なんにもない。

    ドラマを見てすっかりハマり、
    本も読みたくなり手に取ったのだけど
    思っていたより重い内容だった
    まいさんの過酷な仕事内容であったり
    おばあちゃんの認知症であったり
    意外にゆるりでもなかったのね、と
    少々ショックでした。

    でも、震災にも負けず前向きに
    新しい生活をよりよく始める
    たくましいまいさんを...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • わたしのウチには、なんにもない。

    1巻目から読んでいて、途中、少し飽き始めていた。でも、この巻は他の巻とは違う。
    家族との確執を抱え、その人がいなければ楽なのに…って思う自分を責めつつ、全てを受け入れての自分の人生なんだなぁ。

    Posted by ブクログ