「ジョン太郎」おすすめ作品一覧

【ジョン太郎】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/12/09更新

ユーザーレビュー

  • ど素人がはじめる投資信託の本

    定期預金が大好きな人、投資をしたいけど時間や知識がない人、毎日株や為替の値動きをチェックして一喜一憂したくない人に特にオススメします。

    Posted by ブクログ

  • ど素人がはじめる投資信託の本

    大変わかりやすい良書だと思いました。投資信託の設計思想を考えれば、原則は確かに長期保有であるべきかもしれません。ポートフォリオも株式100%が原則で、リスク軽減のために債券比率を変えていくという考え方もわかりやすいと感じました。といって、まだ購入に踏み切れてはおりません。
    (→3年の時を経て、201...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 外資系金融マンがわが子に教えたい「お金」と「投資」の本当の話

    わかりやすいの一言。これなら自分も人に、子どもに説明できるようになれそう。著者の簡単に説明する能力が高いことを存分に見せつけてくれます。

    Posted by ブクログ