「世界ITジョーク研究会」おすすめ作品一覧

「世界ITジョーク研究会」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/02/28更新

ユーザーレビュー

  • 悪夢のIT業界ジョーク集
    ジョークもの。基本的に好きです。
    ジョークは、文化の理解が一番手っ取り早くできる。アイロニーには本音が出る。
    はてな村観察してたら日々誰かしらが愚痴ってることですね。
  • 悪夢のIT業界ジョーク集
    笑えました。
    笑ってはいられないものもある気もするが・・・
    そのまま翻訳かと思ったら、日本風にアレンジされているものもあり、なかなか心憎い。
    面白いだけと言ってしまったらそれまでだが、まあそれが目的のものだから。
  • 悪夢のIT業界ジョーク集
    最初の開発に関する話は面白かったけど、中盤以降はあんまり面白くなかった(後半はいくつか面白いものもあったけど……)。アメリカ?(英語圏のようですが、あれだけ某企業がネタにされてると主にアメリカかなぁと)のジョークを日本に焼き直してるからか、ちょっとこじつけっぽいところもあったり、急に失速気味な印象で...続きを読む
  • 悪夢のIT業界ジョーク集
    2009購入。文教堂@遊園。
    良い。生活や経験を綴った類書より、こうゆう短い方が好き。
    ネタがかぶらないシリーズにしてくれたら、どんどん読む。