「しゅー」おすすめ作品一覧

「しゅー」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2017/12/07更新

ユーザーレビュー

  • 怪盗レッド-1 2代目怪盗、デビューする☆の巻
    ・性格が全くちがう2人のやりとりがおもしろかったり、毎回いろんな人や事件に会うのがとてもおもしろかったから、いいと思いました。
    ・主人公(怪盗レッド)がぬすまれ物をぬすみ返す正義の怪盗のシーンも、学校のいろいろな行事をもとにされたシーンも、とてもおもしろく、とてもはまりました!!
    ・おもしろいところ
  • 怪盗レッド-1 2代目怪盗、デビューする☆の巻
    有名な怪盗レッドが小学生の無口なケイと数学が苦手なアスカだったことに驚きました。
    ケイが幼稚園児で高校レベルのパズルを解いているのが面白かったです。
  • 怪盗レッド-12 ぬすまれたアンドロイド☆の巻
    ミステリーとしても、アクションとしても、サスペンスとしても、そして青春小説としても全て最良レベル。正統派の児童書とはこういうものだ!と主張したい。理不尽や不条理は現実でいつでも学べるのだから、空想の世界でぐらい、性格も良くて人気者で賢くて冷静な主人公達が、思い切り大活躍してスカッとするアクション連発...続きを読む
  • 怪盗レッド-11 アスカ、先輩になる☆の巻
    今回の本は主役が4人いてとても良い内容でした。
    私は、1巻からずっと読んでますが、今までで、1番面白いと言っても、過言ではないと、思えた本でした。
  • 怪盗レッド-2 中学生探偵、あらわる☆の巻
    「バカなこと言わないで! 人助けにいくのに、理由なんて必要なの?」
    アスカのセリフ、かっこいいですよ。怪盗レッドは正義のために動く、という理念が全編に漂っていて、惚れました。やっぱり探偵よりも怪盗がかっこいい。

特集