「橘裕」おすすめ作品一覧

「橘裕」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:橘裕(タチバナユタカ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:12月28日
  • 出身地:日本
  • 職業:マンガ家

代表作は『もしかしてヴァンプ』、『人形師の夜』。その他作品に『Honey』、『だって愛だもん』などがある。

作品一覧

2015/09/01更新

ユーザーレビュー

  • うちのポチの言うことには 8巻
    一番一途なのはポチだった。

    本誌で読んでたけど、怒濤の展開でした。
    ここまできて女の子の方がかっこいいってどういうこと。
    好きv
  • もしかしてヴァンプ 1巻

    4巻以降を

    学生時代、大好きだったマンガ!
    連載が長いので、1~3巻あたりは絵がまったく違います。
    4、5巻以降は絵がキレイなので、
    そっちの絵柄が好みだったら購入オススメ。
    この表紙は、あとから再刊のときに書いたやつかな、たぶん。
    話は、まじめで主人公に一途な穂高くん(吸血鬼)と元気が取り柄のマツリ...続きを読む
  • うちのポチの言うことには 5巻
    1巻から一気に再読。
    橘裕作品でヴァンプと1、2を争うくらい好きかも。
    園ちゃんのクールなかんじとか、花織のバカっぷりとか、遥の切ない描写とか、全部ツボで絵も相変わらずキレイ。
    3巻の凶悪女子高生コンビとか、ああいうのは少女漫画になかなかなくて、すごくイイ
  • うちのポチの言うことには 3巻
    隼兄さんの過去が激しく気になる!
    余裕のない遥がちょっとかわいい。

    ラストのくまのぬいぐるみ視点はワロタ。
  • うちのポチの言うことには 2巻
    お嬢様の箱入りっぷり炸裂。
    つか、どんだけ過保護に育てたのか…。

    ポチの理性も崩れてきて、ちょっと楽しくなってきた。