【感想・ネタバレ】錆色蝶々【分冊版】 2のレビュー

あらすじ

「どうせ生きるなら最高のものを目指しましょう。着るもの持つもの教養も…」父親を亡くし新しい夫に夢中の母、さらにその義父に犯されかけた山科美穂子。義父から逃げ出した彼女はCLUB『蘭』のホステス・鈴音に助けられる。助けられた恩を返すため美穂子は鈴音のヘルプとして働く事となる。鈴音のもとで知識・教養・マナーを教わり『蘭』のホステスとして働き、鈴音を公私共に支える美穂子。そんな彼女達にバトロンが現れ、銀座で店を出す事になる。やがて金の蝶、銀の蝶と呼ばれるほど銀座を昇り行く二人だが、鈴音の初恋の相手・杉山が現れ……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

aki

購入済み

短編集1-2

1・2・3巻とも同じ題名・あらすじ・表紙も同じ人物?が描かれていますが、巻毎に別の話が掲載されている短編集でした。購入した後に気がついて大ダメージ。全部試し読みをしないと分からない仕様なのは不親切で残念。
「錆色蝶々」分冊版2巻は「漆黒の螺旋」=「漆黒の螺旋」分冊版1巻なので重複購入要注意!分冊版1巻は表題作で分冊版3巻は「1/2クイーン」、「それからのシンデレラ」収録。

0
2025年02月01日

「女性マンガ」ランキング