【感想・ネタバレ】ハートに火をつけないでのレビュー

あらすじ

シンフルの町に身分を偽り潜伏中のスパイであるわたしフォーチュンは、いろいろあって保安官助手カーターとのディナーの日を迎えていた。ところが、そこにカフェの店員アリーの家が火事だと連絡が入る。幸い彼女は無事だったが、原因が放火と判明してはほうっておけない。アリーはこの町で初めてできた、大事な同年代の友人なのだから。けれど、誰からも恨まれそうにない彼女がなぜ? カーターの警告を無視して、わたしは町を知りつくした年上の友人ふたりアイダ・ベルとガーティとともに行動を開始する。大好評に応えて贈る〈ワニ町〉第4弾!/解説=♪akira

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

どっぷりどっぷりハマっているワニ町シリーズ。今回も夢中で一気読み。なにがどうなったらそんなにとんでもないハプニングばかり起きるの…?と笑ってしまう。と、思いきやちゃんとかっこいいお婆ちゃんズがたまらない!こんなパワフルで頼り甲斐のある(?)友達がご近所にいるなんて最高。
カーターへの想い、アリーとの友情の間で揺れるフォーチュンがまた良い。今後どうなるんだろう。とても楽しみ。
とりあえずガーティには早く新しい眼鏡を買ってもらいたいところです。

0
2024年12月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ワニ町シリーズ4作目。
なるほど、本作にしてよー分かった。

一連のシリーズは、ミステリーの体を装ってるが、謎解きも犯人探しも添え物にすぎず、ただただひたすらに常連メンバーはじめシンフルに住む登場人物たちの、愉快で滑稽でドタバタした日常を笑いながら読むシリーズなのだ。

つまり、おけら長屋シリーズと同じ立ち位置。ガーティ、アイダ・ベルは万松で、フォーチュンはだいぶ騒がしい鉄斎…いや、お染さんと八五郎…って感じか。

アメリカ本国では20作以上続いているらしい、続編もどんどんと翻訳希望である!

0
2023年06月24日

Posted by ブクログ

ネタバレ

相変わらず笑う。まじでどうやったらそんな状況&セリフの応酬になるんだよってくらい面白い。

今回1番笑ったのはニワトリ小屋事件かな。

0
2022年01月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ワニ町4作目。仲間のうちで主人公の出自を知らない唯一の親友アリーを襲う事件に、カーター保安官の職務を無視して奔走するいつもの3人組は爽快で、相変わらずの面白さ。今回は、冒頭からラストに至るまでのラブラブエピソードのためか、ドタバタもフォーチュンのあられもない姿での脱線劇もなく、その点、やや不完全燃焼感が無きにしも非ずだけど、クライマックスの盛り上がり感はなかなかのもの。しかしこんなにカーターとラブラブになって良いのか? 一筋縄な恋愛は無理な予感がする。気楽に読める貴重なシリーズで、どんどん翻訳してほしい。

0
2024年02月07日

「小説」ランキング