【感想・ネタバレ】乙女×乱舞のレビュー

あらすじ

事故で記憶を無くし、ぼんやりと日々を過ごしている女子高生・蕾(つぼみ)。そんな彼女のもとに、ある日、蕾を「下僕」使命する美少女転校生・雪爾(ゆきじ)が現れ、蕾の生活は一変する。蕾は、雪爾の舞伴(パートナー)として、式神を乂(か)ることに…。舞うごとに、乂るごとに、失った過去を少しずつ取り戻してゆく蕾だが、その断片には、ある事実が秘められていた……。俊英・今村陽子が描く、切なく悲しく美しい、闘う乙女達の浪漫譚!


蕾(つぼみ)は、記憶を失くし、1人ぼんやりと過ごす女子高生。学校では、謎の白い蝶が舞い、“かまいたち”事件が続発している。ある日、蕾のクラスに、雪爾(ゆきじ)という美少女が転校してきた。彼女は蕾に、自分の“下僕”になれと迫り、蕾は雪爾と共に式神を乂(か)ることに……。しかしその過去には、ある事実が秘められていた……。「わたしたちは2人でひとつ」、儚く強く美しい、乙女達の浪漫譚。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

主人公の蕾の"うすぼんやり"感がたまらん。周りがポヤポヤしちゃうのもよくわかるw
絵も風に揺れる髪の毛やスカート、着物なんかの裾の描線の流れが気持ちよくて、すごくよかった

0
2011年10月24日

Posted by ブクログ

乙女というのが強調されている。だが男も舞う。はぐれの式神を乂(か)って乂(おさ)める物語。
丁寧に読まないと内容を把握しにくいが、わかれば多面的にお話を楽しめるのではないかと。なかなか温かくて切ない。でもやはり、風に吹かれて舞っているような絵面がいちばん気に入っている。

0
2012年02月23日

「少女マンガ」ランキング