【感想・ネタバレ】へーい、まいど! てんぐやですのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「へーい、まいど! てんぐやです。」げんかんのドアをあけた、ななの前に立っていたのは、きものを着て、大きなかばんをもった、てんぐやさん。てんぐやさんが売りにきたのは、森の空気やさわやかさが伝わる、すてきな品物ばかり。なながてんぐやさんから買ったまくらをもって、自分の部屋にあがっていくと・・・。楽しいファンタジーから、森の大切さを伝える物語。第3回浜松市主催・森林のまち童話大賞、大賞受賞作品。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

「へーい、まいど!てんぐやです」玄関のドアを開けると、着物を着て大きな鞄を持ったてんぐが立っていました。
森の良さを人間に知ってもらうために、天狗は森で作った物を売りに来ました。いいにおいの積み木、巾着袋、枕、スカーフ、お酒・・・。
人間が森を大切にしなければいけない、とやさしく教えてくれる本。

0
2011年03月14日

「児童書」ランキング