【感想・ネタバレ】図解入門業界研究 最新食品業界の動向とカラクリがよ~くわかる本[第5版]のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

食品業界を取り巻く環境は、人口の減少や少子高齢化はもとより、新型ウイルスの蔓延による生活様式の変化から、内食・中食・外食のボーダレス化をも加速させ、食のパラダイムすら大きく変えつつあります。日清製粉グループ等の国内大手メーカーや、ペプシコ等グローバル企業の世界展開など、業界の最新動向から、多様化する食品小売の実際、業界内での働き方まで、食品業界を総合的に解説しました。就職・転職に役立つ情報も満載です!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

カラクリ、というとやや大袈裟な感じがするタイトルだ。サブタイトルに「コロナ禍で激変する食の消費者行動を探る!」とあるが、そこまで業界を詳しく分析した本でもない。

食品流通業界では知れ渡っている企業の情報やトレンドを紹介しており、ダイジェスト版、初心者向けにはちょうどよい。読みやすく書かれている。

扱うテーマは大手企業の簡単な紹介の他、環境や社会問題、品質管理への食品業界としての取り組み、食品製造機械、企業内の組織体制のことなど。それなりに幅広くて参考になる。

0
2021年12月26日

「ビジネス・経済」ランキング