【感想・ネタバレ】カマラ・ハリス ちいさな女の子の願いのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

アメリカ大統領ジョー・バイデンが指名した女性初・黒人初の副大統領カマラ・ハリス。彼女がどのような家庭で育ち、大統領を目指すまでになったのかをやさしく描いた絵本です。サンスクリット語で「ハスの花」を意味する「カマラ」と名付けられた女の子は、両親とともに正義を求める人々であふれた公民権運動に参加します。このちいさな女の子が願ったことは「自由」でした。そのゆらぎのない信念と行動を描いた物語です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

カマラ・ハリスのことがよくわかる本でした。
自分の能力を人のために使えるって、なかなかできることじゃないなと思いました。
応援しています。

0
2023年09月07日

Posted by ブクログ

カマラハリスの経歴がわかります。
幼い頃からの使命感と強い意志、チャレンジ精神で夢を叶えて行く姿が良くわかります。
でも小学生1年生には難しかったようで、もう少し大きくなったら読みたいと思います。
あと少し長いので読み聞かせは少し大変です。

0
2021年11月03日

「児童書」ランキング