あらすじ
大貴族家に生まれながらも、魔法の適性が植物」だったため、落ちこぼれ扱いされ魔境の森へ追放された青年・アシュト。ひっそりと暮らすことになるかと思いきや、ひょんなことからハイエルフやエルダードワーフなど伝説級激レア種族と次々出会い、一緒に暮らすことに! さらに、賑やかさにつられてやってきた伝説の竜から強大な魔力を与えられ大魔法師へ成長したアシュトは、植物魔法を駆使して魔境を豊かな村へと作りかえていく! 万能魔法師の気ままな日常ファンタジー、待望のコミカライズ!
...続きを読む感情タグBEST3
不遇かとおもいきや・・・
家族みなから疎まれている訳ではなく、すれ違いというかなんというか。。
これからアシュトの冒険?が始まるのかな・・
勘違い独立
勘違いから、自主的に除籍を望んで辺境の領地で一人再出発を始める主人公。稀少種の住民が増えどんどんと育つ集落に…主人公が植物系チート魔術師なのと、周りの能力でわちゃわちゃしつつも村を育てて行く感じです。なんとなく先が読めるけど気楽に読むのには丁度良い。
実はチートだった植物魔法
アシュトの魔法適性は軍人一族であるエストレイヤ家でハズレ扱いの「植物」。父はアシュトを認めてはくれなかった。プロポーズしようと思っていた彼女が、兄と婚約することを知ったアシュトは、家を出てオーベルシュタインの領主となることを決意する。
主人公は落ちこぼれ扱いからの最強です。実はチートな力で希少な種族や仲間を手に入れてなんだかんだ時間はありながらスローライフを楽しみますれ