あらすじ
伯爵令嬢のキャサリンは、とある事故がきっかけで「今生きている世界は前世で愛読していた小説の世界であり、自分は嫉妬心から身を滅ぼす悪役令嬢に生まれ変わっている」と気づく。このまま作中のヒーローであった王子レオナルドと婚約すると処刑されてしまう!と焦ったキャサリンは、なんとか婚約が成立しないように動くが、逆に一目惚れされ、婚約者となってしまった。その後もレオナルドの猛アプローチと策略により、キャサリンの婚約破棄計画は空回りするばかりで……。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
結構、悪
勧善懲悪モノに近い、王道だけど楽しく読めて最後もハピエンで良かったです。しかし麻薬とか出てくると一気にダークな雰囲気になるので、心積もりを。偽ヒロインちゃんは国家ぐるみの悪役でした。本物ヒロインちゃんは、なんだかんだ言ってスゴく酷い目に会ってます。前向きに乗り越えてますけど。それも楽しいです!
匿名
よくある、転生したら悪役令嬢だった。主人公は、頭を打って前世の記憶がよみがえり自分が悪役令嬢だと気ずき、王子との婚約から逃げようとします。王道だけど楽しく読めました。
結構
悪役令嬢系が大好きで購入。
思ったより内容が国際問題に発展する様な大掛かりなものでびっくり。小説のヒロインが麻薬やってて悪い悪い。最後もうちょっとラブラブな所とその後の2人を読みたかったなー。