あらすじ
【購入者限定 電子書籍版特典あり】
当コンテンツを購入後、以下のURLにアクセスし、利用規約に同意の上、特典SSを入手してください。
https://xget.jp/items/1366
https://xget.jp/items/1367
最高の仲間! 最高の冒険!! そして、栄光!!! でも、俺は平凡な幸せが欲しい!!!!!!! アイツと一緒に、迷宮の最奥へと突き進む! 青春冒険譚スタート!
世界各地のダンジョンと、その最奥めがけて突き進む冒険者たち。『ストームブレイカー』は、結成一年の若手パーティーだが、今も最速記録でダンジョン攻略を進めている。双剣士のリーダー、天才的な攻撃魔術師、魔物を鋭く射抜く弓使い、小柄だが大剣を振り回すパワーファイター。半数以上が女性でルックスも良く才能にあふれた『ストームブレイカー』は、多くの冒険者から注目されていた。雑用係モノグは、近年のアタッカー至上主義により、自分は『ストームブレイカー』から追放されるだろうと予想していた。だがメンバー達は、モノグを追放しよう等とは全く思っておらず、それどころか全員が!? 仲間をしっかり支えるモノグと、彼の貢献を知り大切に想う仲間たち。WEB版から大きく加筆改稿。戦いとトラブルいっぱい、幸せすぎる青春冒険譚が開幕です!
(C)2021 Toshizou┴(C)2021 Kuroganeya
感情タグBEST3
匿名
ラブコメとしても中途半端
主人公自身は追放されないものの
冒頭で出てくる巷の追放ブームの理由が愚かしく
主人公自身もメンバーもパーティ追放に積極的な訳でも無く
「パーティ追放」が取って付けたような感じ。
主人公の実際にこなしている役割は、単なる雑用だけじゃなく、防御魔法や戦術の要になるほどの支援魔法。魔力総量も簡単に底が見えないくらい頭抜けていて(少なくとも自覚はしている)、魔法の独自開発までするわ、パーティメンバー皆から頼られ常々気に掛けられているわ。
明らかに自分抜きでは勝てそうにない敵を倒した際の支援魔法の効果と必要性が正しく理解しながら、なのに、自身をやたら軽視し
自己肯定感が低い割にはパーティにしっかり戦術指示とか出しているとか。
ラブコメ要素も、すれ違いの感じも、アプローチや踏み込みも足りない感じで
ラブもコメも弱く感じる。
ダンジョンで発生している異常事態は、続編で書き込むつもりのものかも知れないが
脈絡も無く唐突で「異常事態」としての扱いも薄い。
(単に想定外の強敵が居た、以上ではない)
全方向的に物足りない。