【感想・ネタバレ】迷宮レストラン ダンジョン最深部にてお待ちしておりますのレビュー

あらすじ

「なんでこんな妙な場所で営業しているんだい?」
とある街の近くに突如出現した謎の迷宮。お宝ゲットと調査を兼ねて迷宮に潜った、駆け出し冒険者たち。
最深部で発見したのはなんと、お宝ではなく小奇麗なレストラン!?
この世界では見たことも聞いたこともない、極上料理――豚肉の生姜焼き、オムライス、クリームシチュー、フルーツパフェ――にメンバー全員、メロメロに。
スイーツ好きを隠していた“竜殺しガルド”、「お汁粉」に感動する豆嫌いのエルフ、と増えていく常連。対魔王用に召喚された勇者は「鯖の味噌煮定食」でなぜか号泣!?
可愛らしいウェイトレスのアリスと、凝り性な天然おとぼけコック(=魔王)が贈る、飯テロ必至! の新感覚料理ファンタジー、開店です!
応募総数6284作! 日本最大級のライトノベルコンテスト「第3回なろう(小説家になろう)コン」大賞、受賞作!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

超絶強い勇者だったが今は平和な魔界でノホホンとしている魔王様は、迷宮最深部でレストランを開店した。
楽しく読めたが何の危機感も無く(現勇者がリアルに戻りにくいかな?以外)大した問題点も提起されないので、続きを読みたいとは思わない。
暇な時にちょこちょこ読みたい人向き。
書き下ろし短編
 勇者閑話「必殺技」「美味しい魔物」
 アリス閑話「ふたりでいっしょに」「アリスの部屋」

0
2015年11月18日

「男性向けライトノベル」ランキング