あらすじ
空飛ぶ古書店にはきっとあなたの求める本がある―。
アンティークとスチームパンクを詰め込んだオールカラーコミック&イラスト集
―琥珀色の空想汽譚―
過去と未来のはざまのとある世界。
やわらかな雲の間を飛行艇がゆったりと漂っています。
それは古書と珈琲を扱う書艇。
心に傷を持つ者にしか見えないこの不思議な書艇に
何かを求めてぽつりぽつりと、しかし絶え間なくお客さんがやってきます。
そんなお客さんと、書艇で働く女の子の楽しく、少しほろ苦い毎日。
大人気イラストレーター黒イ森が贈る
あたたかく、ノスタルジックな物語。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
めっちゃ良い〜〜〜理想的な世界!キャラデザする時女の子はいつも問答無用で着こませてたけど、お洒落や機能性で望んで露出する場合もあるよなと生き生きした素敵なイラストを見てると少し思い直した。こんな本作りたいな。
Posted by ブクログ
たまには息抜きにこういうマンガ・イラスト集もいいよね。先般のオンライン本の交換会で紹介されていて気になってた本。
いわゆるブックカフェ的な古書艇で働く女の子とお客の会話。そして本を提案するというストーリーに、スチームパンク、アンティーク、SFなイラストがたくさん。
ノスタルジックな雰囲気に癒された。本があれば人生ほろ苦くても、なんとか生きていけるよねと共感した。もうちょっと長く会話の部分を楽しみたかったな〜。
本屋の漫画コーナーて2.3回しか徘徊したことないから変な汗かいちゃったけど、併読してる2冊の本が内容も物理的にも重くてちょっと疲れてたから、いい気分転換になった!